ITライフの道案内

2016-08-25 00:00:00 +0900

 フェイスブックにデビューしたあなた。

 友だちをたくさん作って「いいね」をいっぱい集めたり、コメントしてもらったり。それも充実した人生かもしれないけれど、ネットの外のあなたが、なんだか希薄になってしまったと感じることはありませんか。

 何事も程々が肝要ですよ。

 でも、どうやってバランスをとればいいのでしょうか。このままでは、ネット依存がますます高くなる傾向に逆らうのは難しいかも知れませんね。

 そこで大切なのは、一歩引いて全体を見渡す視点の転換です。

 オリーブ技術士事務所は、そんなあなたの目覚めたITライフをサポートします。お気軽に事務所にお立ち寄りください。ご相談は無料です。それだけで解決すれば、儲けものですねえ。でも、とても忙しい時は、大変申し訳ありませんがお断りさせていただくこともあるかも知れません。

 予めご連絡いただければ確実です。

コスパ的イノベーションの支援

2016-08-24 00:00:00 +0900

 この時代の企業競争に生き残るために、イノベーションが不可欠だと思います。

 でも、どこから手をつけ、どこまで手を入れたらいいのか。今までの資産は、どこまで活かせるのか。

 つまり、コストパフォーマンスが重要ということです。

 ツールばかり取り揃えてもそれは実現できません。まず、現状の業務を整理するところから始めたらどうでしょうか。

 納得無くしてコスパ無し。さあ、地に足がついた業務改革を始めましょう

動かして生かすデータ活用

2016-08-23 00:00:00 +0900

 多かれ少なかれ、情報技術に取り囲まれている私たち。仕事をすれば、必ずと言っていいほどデータが発生します。

 でも、それをただストックしておくだけでは、何も役に立ちません。

 情報を活用しようと思うなら、それらを動かす工夫が大切。川の流れが淀むと水が腐るように、データも動かさなければ役に立たないものになってしまします。

 オリーブ技術士事務所は、様々な種類のデータを連携し、新しい可能性を吹き込むデータ活用策を提案いたします。

見える新商品プロトタイプ

2016-08-22 00:00:00 +0900

 情報社会のめまぐるしい変化の中で、商品開発にもスピードが求められます。

 一日も早くアイデアを形にしてイメージを確認、使い勝手やリスク測定、ネーミングや意匠登録等々、やるべきことは沢山あります。

 それだけに、投資を伴う本開発に入る前のプロトタイプ開発の精度が重要になります。

 オリーブ技術士事務所は、オープンソースソフトウェアを駆使した、安価でスピード感のあるプロトタイプ開発をご提供致します。

 もちろん、本開発も承っております。

事務所紹介

2016-08-21 00:00:00 +0900

目的

川越の街の個人や企業が直面する様々な問題、課題の解決をITにより支援します。

料金設定

個人のお客様と企業様では、料金設定が異なります。特に個人のお客様には、お気軽にご利用いただける料金を設定させて頂きます。企業様には、打合わせの上で、見積書を提出させて頂きます。

アクセス

西武新宿線本川越より徒歩約3分

保有技術

業務分析、システム設計、プログラミング、データ処理、オープンソース・ソフトウェアの導入コンサルティング

業務内容

2016-08-20 00:00:00 +0900

 技術士事務所って聞くと、ちょっと硬い感じがするかも知れませんね。「いったいどんな仕事してるの?」って聞かれることも多いです。そんなとき、何て答えたら良いか、正直迷ってしまいます。

 というのも、同じ仕事は2つとないからです。お客様が来られたその時から、新しい仕事が始まります。それは、その方のためだけの仕事ですから、同じ人間が2人といないように、同じ仕事もありません。

 でも、一つの確信があります。それは、誰でも幸福で充実した生活を送りたいという願いがあり、それを実現するための情報技術を適切にマッチングさせれば、必ず道が拓けるということ。そう、技術本来の目的に沿って適用するということが大切です。それをお手伝いするのが「ITコンサルタント」です。

 「コンサルタントは高い」と思っていませんか。

 オリーブ技術士事務所は、相談無料です。お気軽にご来店ください。そして、一緒に解決方法を考えていきましょう。